« 花粉症その2 | Main | デジカメ購入の強力ライバル出現?! »

2004.02.27

デジカメ購入候補選び-続編-

ここ数日、デジカメの情報ばかりあちこちのサイトから漁っている私である(^^ゞ
いろいろなデジカメを見ているうちに、今更ではあるがだんだん欲しいデジカメの要素が固まり始めた。
・CCDは300~400万画素
・形状はコンパクトな方がいい
・しかしズームは8~10倍は欲しい
・できるだけレンズは明るい方がいい
・星の写真も撮りたいので長時間露光ができるものがいい
という我ながら無茶苦茶な要求項目ではある(笑)

で、これに(完璧ではないが)合致するのはPowershotS1 ISしかないっっっ

という初めからの結論にたどり着いた訳である。
このようなレポートもあるし、ほぼ決まりだな・・・
あとはスポンサーを納得させないと・・・(苦笑)

*追記*
その後、更にいろいろしつこく見ていたら、S1 ISに使われているUSMはAFではなくズームに使われていることが判明。ちょっと、というか、かなりガッカリではある(-_-;)
*追記2*
ぞくぞくレビュー記事が出ている。やっぱりいいなぁ・・・

|

« 花粉症その2 | Main | デジカメ購入の強力ライバル出現?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19880/240047

Listed below are links to weblogs that reference デジカメ購入候補選び-続編-:

« 花粉症その2 | Main | デジカメ購入の強力ライバル出現?! »