« ちょっとした事件 | Main | 脱アルコール酒の楽しみ/ノンアルコールビールの話題 »

2004.03.15

あなたに必要なのは「専用機化するPC」か、「PC化する専用機」か

あなたに必要なのは「専用機化するPC」か、「PC化する専用機」か

会社で自作PCの道に最初にはまった私には、この記事の冒頭で述べられている状況がよく起きたりする。
「俺はお前のPCのメンテナンス係じゃねーんだよ!」と心の中で言いながら「・・・何かしなかった?」と優しく訊く私がそこにいる(-.-)

それはともかく、私にとってPCは「いじること」が最大の趣味であり、どちらかというと何かコンテンツを作るとか芸術性の高い作品を創るとかはほとんどしない。
もともと「モノを造る」ことが好きな性分なので、手を加えては不安定になるPCを何とか安定化する・改良するというプロセスが好きなんですな。
そういう意味では「専用機化するPC」が私にとっては必要なのではないかと思ったりする。

|

« ちょっとした事件 | Main | 脱アルコール酒の楽しみ/ノンアルコールビールの話題 »

Comments

はじめまして。上田新聞さんから飛んできました。

>私にとってPCは「いじること」が最大の趣味であり、どちら>かというと何かコンテンツを作るとか芸術性の高い作品を創>るとかはほとんどしない。
>もともと「モノを造る」ことが好きな性分なので、手を加え>ては不安定になるPCを何とか安定化する・改良するというプ>ロセスが好きなんですな。


まったく私も同感です。
また、ちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。

Posted by: π氏 | 2004.04.09 at 10:27 PM

いらっしゃいませ(^.^)
コメントありがとうございます。
blog見せてもらいました。ハードオフがお気に入りのようですね。
私もたまに掘り出し物がないか寄ってみたりします。

これからもよろしくお願いします。

Posted by: TsO | 2004.04.09 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19880/303483

Listed below are links to weblogs that reference あなたに必要なのは「専用機化するPC」か、「PC化する専用機」か :

« ちょっとした事件 | Main | 脱アルコール酒の楽しみ/ノンアルコールビールの話題 »