« とりあえず更新再開 | Main | ロナウジーニョはやはりすばらしい »

2004.08.03

家電の更新サイクル

えー(^^;、前回更新からまたもや2週間経ってしまったが、この間はうちの家電がことごとく不調になっていたりする。
炊飯器に始まり、TVは画面中心の色が出ない、洗濯機はエラーを連発する、ビデオはとうとう映らなくなってしまった。
家電の寿命についてネットで検索すると、現在の家電類は概ね10年が寿命らしい。
ちょっと前のように15年以上がんばる機器類はなくなっているようである。

TV・洗濯機は我慢することとし、オリンピックを前にビデオだけは何とかしようと、VHS+DVDのハイブリッド?レコーダーを購入した。HDD付きが良いのは判っているが、そこまでカネをかけられなかった・・・
購入したのはビクターのDR-MV1。

未だにDVDでの録画はしていないが(^^;PCで作ったDVD+RWも問題なく再生できたりする。
画質も思ったより良いので満足ですな。

|

« とりあえず更新再開 | Main | ロナウジーニョはやはりすばらしい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19880/1113749

Listed below are links to weblogs that reference 家電の更新サイクル:

« とりあえず更新再開 | Main | ロナウジーニョはやはりすばらしい »