« March 2005 | Main | November 2005 »

2005.07.13

頸椎症

ここ2週間ほど肩こりがひどく、右の肩胛骨内側の筋がゴリゴリに硬くなって痛いくらいの状態が続いていた。
そのうち右手指先が痺れるような感覚がしてきて、とにかく辛い状態だった。
とうとう本日会社を早退。病院へ行ったら「頸椎症」とのこと。
第5・第6頸椎の動き方に不安定なところがあるのと、第6・第7頸椎間がヘルニアになりかけ?の状態とのこと。
投薬とリハビリ(牽引と低周波治療)にしばらく通院ということに相成ったわけで。

ある程度はネットで調べていたので予想はしていたものの、実際に告知されるのは自分の歳を痛感させられる内容でテンションは下がりますなぁ。

PCの前で長時間過ごされる皆様、お気をつけて。いつも姿勢は正しくね(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

ひっそりと

いやぁ、今更このblogを見に来てくれる人がいるとは思えないものの(笑)、ひっそりと更新します。
この4ヶ月、公私ともに忙しく、今も暇とは言い難いものの、何となく更新を再開しようかな、と。

最近の状況ですが、自宅のデスクトップPCは特に変化もなく、未だにSocketAのAthlonXP2500+のまま。
特に動画のエンコードや3Dゲームをバリバリやるわけでもなく不満は特にありませんが、もう少したったらAthlon64に移行してみたい気はあります。
その一方で、ノートPCは新たにLOOX T(FMVLT70L)を購入。これまでのdynabookSS SXは娘のレポート作成PCとして使われることになりました。
この辺の私的レビューはそのうちに・・・(書く気があればね>自分)

ノートが2台になったので、自宅でも無線ルーターを導入しました。(これは今日やったばかり)
購入したのはcoregaのWLBAR-54GT。PCカードアダプタとセットで6千円台とは安くなったものです。
セットアップは会社で経験があるので特にとまどうこともなく完了。こうして更新に使っております。
ルーター部分の性能はこれまでのIO-DATAのNP-BBRPよりも上のようで、スループットも改善されたようです。
もっともADSLは未だに1.5Mなので恩恵はあまり感じませんが(笑)
やはり、無線はいいですなー。これで更新頻度も上がる・・・かな(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | November 2005 »