« あけましておめでとうございます | Main | ちと大きい買い物を »

2006.01.14

自信過剰?

えー、休日出勤のTsOでございます。
立場上仕方なく出勤してますが、ただ働きはもう嫌ですな。(苦笑)
「宮仕え」とはよくいったもので、なかなかに辛い立場の中間管理職(泣)

ということで、年度末を控えて、査定の準備に入ったりしているわけですが、やっかいなのが自己評価へのフィードバック。
普段の仕事で「こいつちょっと使えねーなぁ・・・」と思うヤツに限って自信満々の自己評価が出てくるわけで・・・
逆にいえば自分自身を客観的に捉えることができないヤツということを表していることにもなるのだが、本人がわかるはずもなく、説明しても「納得いかない」の一点張り。
「だからオメーはいつまでもヒラなんだよ」という心の叫びを噛み殺して、一生懸命説明・説得する俺。

人事考課は大事、というのはわかっちゃいるけれど、もう疲れましたわ・・・
なんとかしてよー>人事部さん

|

« あけましておめでとうございます | Main | ちと大きい買い物を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19880/8153741

Listed below are links to weblogs that reference 自信過剰?:

« あけましておめでとうございます | Main | ちと大きい買い物を »