2005.07.10

ひっそりと

いやぁ、今更このblogを見に来てくれる人がいるとは思えないものの(笑)、ひっそりと更新します。
この4ヶ月、公私ともに忙しく、今も暇とは言い難いものの、何となく更新を再開しようかな、と。

最近の状況ですが、自宅のデスクトップPCは特に変化もなく、未だにSocketAのAthlonXP2500+のまま。
特に動画のエンコードや3Dゲームをバリバリやるわけでもなく不満は特にありませんが、もう少したったらAthlon64に移行してみたい気はあります。
その一方で、ノートPCは新たにLOOX T(FMVLT70L)を購入。これまでのdynabookSS SXは娘のレポート作成PCとして使われることになりました。
この辺の私的レビューはそのうちに・・・(書く気があればね>自分)

ノートが2台になったので、自宅でも無線ルーターを導入しました。(これは今日やったばかり)
購入したのはcoregaのWLBAR-54GT。PCカードアダプタとセットで6千円台とは安くなったものです。
セットアップは会社で経験があるので特にとまどうこともなく完了。こうして更新に使っております。
ルーター部分の性能はこれまでのIO-DATAのNP-BBRPよりも上のようで、スループットも改善されたようです。
もっともADSLは未だに1.5Mなので恩恵はあまり感じませんが(笑)
やはり、無線はいいですなー。これで更新頻度も上がる・・・かな(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.26

Blogはもっぱら「備忘録」

ITmedia Survey:Blog、トラックバックやコメント機能はあまり使わず、もっぱら「備忘録」

うーん、ちょっと耳が痛い話、か?(^^;
ほとんど日記のような、でもあまり意味のないような内容で更新を続けているが、お気楽に続けることが第一なので(笑)このままいくとしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.16

続・ココログ不調

本日もココログは不調だったらしく、緊急メンテナンス中でログインできず、ようやく復活。
今ひとつレスポンスも悪く、この記事も投稿完了できるか?(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.15

ココログ不安定

ココログサーバーだがメンテナンスをしたあとは不安定ですな。
昨夜ログインできても投稿が完了できず連続投稿は途絶えた、と思っていたら投稿自体はできてました。

うーん、気楽になったと思ったんだが(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.05.13

リュックって普通に多い気がするけど・・・

別に秋葉原だから多いって訳ではないと思うのは私だけ?
ある程度荷物入れて両手が使えるので、買い出しに出かけりゃ便利だし、通勤時にもリュック(つーかナップザック)背負ってる人は多いと思うけどなぁ。
あ、自分もチャリ通なので、リュックにChandra詰めて背負ってます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.15

RSSリーダー

RSSリーダーのパラボナミニを使ってみている。
勝手に記事を採ってきてくれるのが楽といえば楽かなぁ・・・
他にもいろいろあるようなので、ボチボチ試していこうと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.29

お、重い(--;)

ココログ、やけに重い・・・
投稿画面は開けるのだが、肝心のサイトが表示されにくくなっている模様。
それとも写真が原因か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.29

共通点それは

発音は「小さい字」なのに表記が「大きい字」になっているところ。
単純に字のバランスがいいからって理由には笑った。

| | Comments (2) | TrackBack (0)