2005.02.28

元ユーザーの一言

ドコモ、PHSの新規受付を終了、2年をめどにサービス停止も

NTTパーソナル時代から一昨年までユーザーだった私から言わせると、単に携帯にばかり力を入れて(その方が確かに儲かるしね)まともに利用者へのサービス拡充をしなかったからユーザーが減るのだよ>NTTDoCoMoさん。
そこがWillcomとの大きな差だね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.07.01

謹んで訂正(^^;

昨日、

>「アクセスチャージ」なんていつの話?

と書いたが、今でも存在していたことに気付いた。

いや面目ない。もう一回よく勉強します(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.30

これがPHSへの偏見の正体だ?

ITmediaモバイル:AH-K3001Vで「セカンドケータイ」のススメ

なんというか、笑ってしまいましたわ。
「アクセスチャージ」なんていつの話?
一般の人のPHSに対する偏見(というか間違った認識)は根強く、ケータイから抜け出にくくなっていることを如実に表している記事だなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.25

状況は相変わらず、ということ

アキバBlog(秋葉原ブログ):京ポンこと京セラAH-K3001Vの6/24アキバの在庫調査

非公式情報で7月中旬ごろには潤沢に供給可能らしいが、現状は相変わらずの京ぽん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.20

決定したようです

DDIポケット買収交渉 2200億円で最終調整

概ね決定したようですな。

サービス面では、携帯電話に対抗するため、データ通信の高速化に加え、通話料値下げを検討する

期待してまっせ(^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.13

近場で訊いた京ぽんの状況

近所のノジマへl'agendaの液晶保護シートを買いに行った。
目的のブツは買えたのだが、ついでに携帯売り場に京ぽんの状況を偵察にいった。
店員をつかまえて状況を訊くと、まず「新規ですか?機種変ですか?」と聞き返された。
もちろん「機種変」と答えたところ、「現在庫はゼロで入荷待ちです。ご予約いただいてお待ちのお客様もいらっしゃいますが、再入荷の日程は今のところ不明です。」との回答。
「今後の状況は?」と訊くと上司が出てきて「バグ問題以降京セラからの出荷がほとんど無く、全く予測がたたない状態です。」と説明された。

その場は「そうですかぁ」といって引き揚げてきたが、もしかして「新規」と答えたら在庫ありだったのではないか?
憶測ではあるが、もしも新規契約者優先ということならば、(発売当初からいわれているが)これまでPHSを支えてきたユーザーをないがしろにする行為といわざるを得ない。

なんか、京ぽんへの熱意が急に醒めた感じ。
AH-K3002Vが出たら考えようかなぁ・・・(出れば、の話だけれど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.04

レビュー追加ですが

デジタル de GO! GO!

京ぽんのレビューである。
一ヶ谷さんのレビューであるが、一年前の味ぽんに対するレビューとは打って変わっての賞賛である。
昨年のレビューではユーザーから総すかんに近い反応を受けたわけであるが、今回はどうなのだろう?
どうもあまり立ち入った内容に触れていない気がするのは私だけ?
昨年のレビューもファームアップ後に再評価するくらいのフォローがあればよかったんだけどねー。

ということでレビューは他のところの方が充実。
 Operaブラウザー搭載のAirH"PHONE 「AH-K3001V」
 話題のOperaはどこまで使える?~「AH-K3001V」
 Opera搭載「AH-K3001V」の通話/メール機能を試す

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.03

期待しちゃう(^^

3年前から決まっていたDDIポケット売却

今後auを抱えるKDDIのしがらみを離れることで,3G携帯に“遠慮”することなくサービスを仕掛けられる

うーむ、やはり期待してしまいますね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.06.01

未だ京ぽんGetならずだが・・・

うーん、開発者さえ入手できていないのだから、Getできないのは仕方がないかもしれないけれど・・・
こういう比較記事を見てしまうと、PC接続も使う私としては我慢できない~(^^;

がんばって生産してくれー>京セラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.29

だからぁ、ケータイキャリア各社に騙されちゃダメだって

ITmediaモバイル:携帯「料金が広告と違う」55.4% ~総務省調査

ん~、何といいましょうか(^^;
これ読んですぐにパケホーダイのCMを思い出した。
あの金額でできると思う人はかなり多いと思うのは私だけだろーか?

でも解りにくい料金プランも問題ではあるが、騙される方も問題かと・・・


つーか、どうせ音声通話よりもメールの方が多い人は絶対AirH"の方がいいと思うんだけどなぁ(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)