2005.07.13

頸椎症

ここ2週間ほど肩こりがひどく、右の肩胛骨内側の筋がゴリゴリに硬くなって痛いくらいの状態が続いていた。
そのうち右手指先が痺れるような感覚がしてきて、とにかく辛い状態だった。
とうとう本日会社を早退。病院へ行ったら「頸椎症」とのこと。
第5・第6頸椎の動き方に不安定なところがあるのと、第6・第7頸椎間がヘルニアになりかけ?の状態とのこと。
投薬とリハビリ(牽引と低周波治療)にしばらく通院ということに相成ったわけで。

ある程度はネットで調べていたので予想はしていたものの、実際に告知されるのは自分の歳を痛感させられる内容でテンションは下がりますなぁ。

PCの前で長時間過ごされる皆様、お気をつけて。いつも姿勢は正しくね(自爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.08

一気にキターーーーー

本日は非常に暖かく、風もよく吹いて、絶好の花粉浴日和!

ということで一気に鼻水と目の痒みが襲ってきたわけで(涙+鼻汁)
マスクを忘れたのは自分のせいだけど、こりゃアカンわーほんと。仕事にならん。

なんか、でかい掃除機で日本全国の杉花粉を上空から吸い取ってくれんかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.06.06

現在の常用サプリ

今日はネタがないので(笑)最近常用しているサプリメントについて。

2月になるとひどい花粉症の症状を示す私には甜茶でも効き目がなかったようなので、体質改善という目的でキリンのノアレを採り続けている。(現在3ヶ月目に突入)
KW乳酸菌が私の花粉症にどう効くかは今のところ不明だが、少なくとも腸の具合は快調だ。(比較的胃腸の弱い私には効いているのがわかる)

さらに、どうにもこうにも最近疲れがひどいので、いろいろネットで調べてみたがいわゆる「更年期障害」に近いのではないかという気がしている。(もう40台後半になろうとしているもんねー)
男の更年期には亜鉛、ということでMost亜鉛サプリメントを採り始めた。
効き目は・・・んー効いているような・・・気がする(笑)

どちらのサプリメントもチュアブルなので気軽に採れるのが良いところ。

ま、何にしても中年は辛いよということですな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.29

ニュースだけ見ると

アトピー性皮膚炎も改善

最近CMでよく流れているKW乳酸菌。
こういうニュースだけ見ると花粉症にも効きそうなんだけどなぁ・・・
フツーのヨーグルトではダメなのか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.28

薬漬け

今朝方より喉の痛みが激しくて目が覚める。
風邪の痛みとは全く違う痛みで、アレルギーによるものと考えられる。
あまりにも痛いので再度病院へ。
で、いつものこれを処方してもらう。薬のおかげで身体全体の感覚は平常時に戻りつつある。
それにしても今年は花粉が少ないのにこの重症っぷり。
(もっとも、家族で花粉症なのは私だけ。おかげで洗濯物や布団を取り込まれたりすると、外よりも部屋の中の方が花粉の量は多いかもしれない)
来年は杉花粉の当たり年とかいわれているだけに今から憂鬱な気分である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.26

花粉症その2

結局、本日帰宅後に病院へ行って来た。
注射してもらったら身体がやけに楽になっているのに気づく。
やはり症状が出ていたということだろう。

いやー無理して我慢することはよろしくないっすね。

ということでデジカメも我慢しない方がいいのかなぁ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.22

花粉症

今年は花粉が少ないようで今のところ症状は出ていない模様。
実は昨年より甜茶が効くということで夏頃から飲んでいるのでその効果が出ているのかな?
初めて飲んだときは「うぇーなんだこりゃ」的な感じだったので、紅茶とブレンドして飲むようにした。
整腸のためにプレーンヨーグルトは従来から食べていたので、甜茶を飲み続けることで体質改善されてきていると信じたい(笑)

ここのところ気温もだいぶ上がってきており、花粉飛散の本格化はこれからと思われるので、文字通り身をもって効果の証明としたいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)