2006.02.11

SWIFTがやってきた!

「大きい買い物」は、そう、セカンドカーとして購入したSUZUKI SWIFT 1.3XG Limitedである。
さる2月2日大安吉日に納車となった。
もともとは息子&カミさん用として購入したのではあるが、その走りの楽しさに自分がはまってしまい、乗り回していたりする(^^;)

コンパクトカークラスで比較していたのだが、試乗してみたら本当に「目から鱗が落ちた」感じで、VITZやMARCHや他の車とは一線を画す乗り味でこれははまりますな。
COTYのMostFun受賞も納得です。
絶対的なパワーはないけれど、思い描いたようにすいすいとコーナーをクリアできる感じと、固めながらもしなやかさを感じさせる乗り心地は本当に気持ちいいです。
で、何よりこのクルマがこの価格で買えるというのが素晴らしい!

某巨大掲示板では「オヤジが乗る」などといわれてもいますが、いやホント、「赤いファミリア」大ヒットを見ていた同世代の人なら間違いなくはまるクルマなのではないか?(笑)

まだ慣らし中であまり回してはいないものの、4000rpm前後で性格が変わると言われているエンジンを早く体験したいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)